ようこそ! チョコミントのホームページへ

 

イラストレーター さいとうまり と HAVE のオフィス、チョコミントです。
子供向けのイラストを中心に、雑誌に描き続けて30年になります。
今まで描きためた原画を集めて、展覧会の絵のように 並べてみました。

 

名付けて「カラフル美術館」。

 

毎月更新する予定が 遅れに遅れて秋になってしまいました。

用意した画像は、まだ夏のモノですが 過ぎ行く夏を思い出しながら

お楽しみ下さい。

今年は 震災に続き 水害、そして酷暑・・・おまけに大風。

皆様の所は 大丈夫でしたか?

9月も終わりになって、ようやく涼しくなりました。

今、パソコンの前の 窓の下で、鈴虫が鳴いています。 

これから 秋 本番! 食べ物も 美味しくなる季節!

あれこれ値上げが 気がかりですが・・・

 

今回は、Lemonの記事ごと 取り込んでみました。紙の劣化がひどいので

記事の内容までは 無理ですが、雰囲気だけは当時のままです。

こちらも合わせて お楽しみ下さい。

 

 

 

カラフル美術館 夏の思い出 イラスト展示室

 

 

双葉社刊 クロスワードDAY

1月号から タッチが変わります

1月号のサンプルとして、いろんなタッチを試して コレで決定!

今度は ほんわかムードの表紙になります。

 

 

   

 

クロスワードDAY6月号

紫陽花寺

クロスワードDAY7月号

ほおずき市

 

クロスワードDAY8月号

避暑地の出来事

クロスワードDAY9月号

 トレッキング

 

折り紙カット

折り紙カレンダー

フレーベル館 教材パッケージ



 

ワンダープチノート6月号

世界文化社 小冊子の表紙

ワンダー通信6月号

雨の日は・・・

 

頭・肩・膝・ポン♪

ぴこちゃん絵本8月号

朝顔 咲いたよ!

教材のカット

 

夏のお約束カレンダー

ひかりのくに

わくわくランド

メイト

 

 


 

最新情報

2011/9/28 更新しました

 

 

リンク

株式会社アーティスティックス

 

 

 

静岡県富士市のチョコミントのブログ1


仕事の進行状況をブログにアップ

お仕事雑記帳

http://ameblo.jp/osigoto-zakkicho/

仕事が進むたびに更新しています

 

静岡県富士市のチョコミントのブログ2

仕事以外の日常ブログ
ネコ好きの方は ぜひどうぞ!

さいとうさん家はネコ50匹

http://blog.goo.ne.jp/saito-santi-neko50